混戦の中距離戦 天皇賞・秋占い馬券予想

混戦の中距離戦 天皇賞・秋占い馬券予想

先週の菊花賞で予想的中となりました。
本命馬がたまたま人気馬だったのも幸いしましたが、馬券は結構おいしいオッズで大満足の結果でした。

 

今週は府中の2000mという枠順にも大きく左右される運も必要なレースだと思います。
このレース次第で次のジャパンカップの中心になるかもしれない馬やここで覚醒して日本の中心馬になるかもしれない馬も出てくるかもしれません。
世代交代の中心になる馬が誕生する大事なレースかもしれません。

 

今週の占い部屋で好調と出た騎手は、蛯名騎手でした!
先週に続き今週も連続的中となるのか?私本人も非常に楽しみです。「

 

 

天皇賞・秋の占い予想

 

◎本命は、⑯イスラボニータです。
占い予想で1番でしたし私の予想でも上位評価でしたので、納得の本命です。
東京競馬場での成績の良さは抜群で、距離もこのくらいがちょうど良いとおもっています。
問題は、⑯番枠だと思います。
外を回る厳しい競馬になると勝ち負けは苦しくなるかもしれません。3歳時のようなポテンシャルを発揮できる状態なのかもキーポイントになりそうです。

 

○対抗は、①ディサイファにしました。
ここ2戦の競馬内容は非常に充実しています。
距離もベストですし、枠も最内でもっとも有利だと言えると思います。前走のようなある程度前目にポジションできれば完璧だと思います。
直線で抜け出せるポイントを見つけることができれば、きっちり2000mのロスの無い競馬で他馬より一伸びできると思っています。

 

▲単穴は、②アンビシャスです。
前走は出遅れが響き6着でしたが、今回の方が展開や馬場などもプラスの事が多いと思います。
前走も上がりはしっかりしていましたし今回は突き抜ける可能性も高いと思っています。
内枠からどのようなポジションにつけて抜けてくるかが問題になると思いますが、デムーロ騎手の手綱捌きに注目です。
来週から2週間騎乗停止が決まっているデムーロ騎手なので、ここではうっぷんを晴らすような凄い騎乗をみせてくれると思います。

 

 

その他で気になる馬を紹介

 

⑧ラブリーデイは、試金石のレースになると思います。
宝塚記念がフロックではなかったと確信させる京都大賞典の切れ味。スローで32.3秒の上がり差しきりどんな競馬も対応可能なところを証明しました。
左周りの東京競馬場で印象があまり無いので、やや不安ですがここを勝てば日本のトップホースになる可能性も・・・

 

③サトノクラウンも楽しみ
ダービー以来の久々となりますが、菊花賞挑戦せずに中距離路線を選択したことは評価したいですね。
斤量面で恵まれている所を武器に直線勝負にかけてもらいたいです。

 

⑨エイシンヒカリは苦しい競馬になりそう
GⅠとなると相手も楽に逃げさせてくれないだろうし早めに突かれる可能性もあり逃げ馬には府中の2000mは厳しいと思う。
3着以内に残れるかどうかだと私は思っています。

 

⑭ステファノスの巻き返し
前走は思ったほど伸びなかったイメージでした。
もっと走れる馬だと思うし、活躍を期待したいと思います。調教の様子も良さそうで、上位争いを期待したいと思っています。

 

 

天皇賞・秋の買い目

 

馬連の買い目
⑯-①②③⑧
合計 4点

 

3連単の買い目

⑯-①②③⑧-①②③⑧⑨⑭
①②③⑧-⑯-①②③⑧⑨⑭
①②③⑧-①②③⑧⑨⑭-⑯

合計 60点

 

 

今週の占い部屋の馬券予想は、このような結果になりました。
全部で相手を6点にしたかったのですが、そうすると3連単は90点になってしまうので、少し削りました。
これが悪い結果にならないことを願うばかりです。笑
スワンSの予想も当たり個人的には絶好調なので、天皇賞も的中させて占い予想も連勝と行きたいです。

 

天皇賞の発走時間は、15時40分です。

関連ページ

大本命不在の2017日本ダービー
2017日本ダービーの注目の主役候補達を徹底解析!
天皇賞(秋)2016馬券予想 混戦必死の伝統レース
馬券占い部屋のガチ予想!秋の大注目レースの天皇賞秋予想
スプリント王へビッグアーサーに死角なし?スプリンターズS予想
馬券占い部屋のガチ予想!占い予想による万馬券的中はあるのか?
2016高松宮記念の占い予想 本命不在の難解レース!
占い部屋のガチ予想!高松宮記念はどの馬が制するのか?
2016フェブラリーSの占い予想!コパノリッキーの3連覇は?
3連覇に挑むコパノリッキーは勝てるのか?2016年フェブラリーS予想
2016シルクロードSの占い予想
馬券占い部屋のガチ予想!シルクロードSの占い予想!
2016年を占う運試しレース金杯の占い予想
2016年競馬スタートの中山金杯!最初の重賞ウイナーは?
2015年の競馬の総決算ドリームレースの有馬記念の占い予想
JRAの最後のGⅠ有馬記念2015!引退レースのゴールドシップの結果は?
朝日杯フューチュリティS 武豊の全GⅠ制覇がかかるエアスピネルは?
ー馬券占い部屋の朝日杯フューチュリティSガチ予想!
3強対決?チャンピオンズC2015の占い予想
チャンピオンズC2015の占い予想!馬券占い部屋のガチ予想!
JC(ジャパンカップ)の占い部屋による予想
馬券占い部屋のガチ予想!ジャパンカップは思わぬ穴馬が来る?
均衡した実力馬同士のGⅠマイルチャンピオンシップの占い予想
馬券占い部屋のマイルCSのガチ予想!占い予想による万馬券的中はあるのか?
みやこSの占い予想 モンドクラッセはここでも通用するか?
馬券占い部屋のガチ予想!みやこSの予想
2015菊花賞占い予想 リアルスティール1冠奪取なるか?
占い部屋のガチ予想!菊花賞の注目予想とは?
3歳牝馬限定の最後のGⅠ秋華賞 上がり馬タッチングスピーチはいかに
GⅠ秋華賞の馬券占い部屋のガチ予想!
注目の豪華メンバー毎日王冠の予想
占い部屋のガチ予想!注目の豪華メンバー毎日王冠の予想
秋GⅠの開幕 電撃のスプリターズSの予想
馬券占い部屋のガチ予想!スプリンターズSで初的中となるのか?
菊花賞へステップレース神戸新聞杯予想
馬券占い部屋のガチ予想!占い予想による万馬券的中はあるのか?
ローズSの予想
馬券占い部屋のガチ予想!占い予想による万馬券的中はあるのか?