2015菊花賞占い予想 リアルスティール1冠奪取なるか?

2015菊花賞占い予想 リアルスティール1冠奪取なるか?

今週の大注目レースは、牡馬3冠レースのラストを飾る菊花賞。
昔からスピードの皐月賞、運のダービー、実力の菊花賞と言われています。
近年では、その菊花賞馬はあまり好成績を残しているイメージはあまりないですが、今年の勝ち馬は今後活躍してくれるでしょうか?

 

さて本当は大注目になるはずだった菊花賞だったのですが、残念ながら2冠馬のドゥラメンテがケガで戦線を離脱してしまい最後の1冠は他の馬にとっては大チャンスの1戦になりました。

 

距離が3000mと長距離のためにしばしば長距離血統の馬が活躍することがあります。
スローペースになると距離にはある程度融通が利く場合がありますが、今年は有力馬に逃げ馬が2頭~3頭いるので、あまり遅くはならないと思うので、スタミナ豊富な長距離血統の馬を探して狙ってみるのも面白いと思います。

 

今週の占い部屋が好調だと占った騎手は、福永騎手でした。
1番人気予想のリアルスティールに騎乗します。
それでは、予想を発表していきたいと思います。

 

 

菊花賞の占い予想

 

◎本命は、⑪リアルスティールです。
占いでも1番でしたし、実力(実績)も1番だと思いますし、このメンバーでは負けてほしくない馬でもあります。
前走はケガ明けの久々もあったのか思ったほどは伸びませんでしたが、それでも2着は確保しました。
捕らえ損ねた馬も今回はペース的に厳しくなると思われるので、断然有利な展開になると思います。

 

○対抗は、⑤ベルーフにしました。
楽なペースにならないと思うので、差し馬を狙ってこの馬をチョイスしました。
キレよりもしぶとく伸びるタイプだと思うので、この馬には最高の展開かもしれませんが、父ハービンジャーの距離適正がどうなのか?こればかりはわかりませんが、脚質的にもなんとかなると思っています。

 

▲単穴は、⑦スティーグリッツ
夏場に連勝して出走にこぎつけた上がり馬ですね。
前走の九十九里特別で2500mで勝利しているので、距離は大歓迎だと思います。
ちなみにこの馬もハービンジャー産句です。
今年は距離適正のスタミナ勝負になればこの馬の出番もあると思っています。

 

 

その他で気になる馬を紹介

 

⑰リアファルはやはりある意味一番気になる馬ですよね。
古馬混合の準オープンで初芝に挑戦するとあっさり逃げ切り勝ちで前走の神戸新聞杯も楽々の逃げ切り勝ちと芝は2戦2勝。
まだ逃げの競馬しかしていないのが気になる馬ですし、今回は同系馬が多くなるなど不安要素も多々あります。
母父にエルコンドルパサーが入っているので、距離適正は問題ないと思いますが・・・

 

②サトノラーゼンも巻き返し必死だと思います。
圧倒的人気を裏切り7着と負けてしまった前走は前残りのレースだったこともあり力が発揮できなかった所もあると思います。
ダービー2着は、完璧なレースでの結果であり、成績ほどの力は無いと私は思っています。
しかしここではチャンスなのは間違いないと思います。岩田騎手も怖いです。

 

④キタサンブラックの成長力も気になる。
馬体重が増え続けているのが成長分だとするとこの馬は計り知れない潜在能力を隠しているのかもしれません。
前走も+12キロで532kgという馬体重で勝利していますし番手でも競馬できる強みもあります。

 

⑭マッサビエルなんですが、戸崎騎手の最近の騎乗に疑問を感じているので今回は無印にしました。
この馬の前走のポジショニングもそうですし、GⅠや重賞で他馬動きが見えていないのか苦しい方向へ馬を突っ込ませる競馬が続いていて大一番で勝負弱いイメージが拭えません。

 

 

菊花賞の買い目

 

馬連の買い目
⑪-②④⑤⑦⑰
合計 5点

 

3連単の買い目

⑪-②④⑤⑦⑰-②④⑤⑦⑰
②④⑤⑦⑰-⑪-②④⑤⑦⑰

合計 40点

 

 

今週の占い部屋の馬券予想は、このようになりました。
占いの結果が珍しく人気馬になったのもあり、堅い予想となってしまいましたがどのような結果になるの正直不安です。

 

先週の秋華賞もハズレてしまい散々な結果が続いているのでなんとか今週こそ的中させたいと思っています。

関連ページ

大本命不在の2017日本ダービー
2017日本ダービーの注目の主役候補達を徹底解析!
天皇賞(秋)2016馬券予想 混戦必死の伝統レース
馬券占い部屋のガチ予想!秋の大注目レースの天皇賞秋予想
スプリント王へビッグアーサーに死角なし?スプリンターズS予想
馬券占い部屋のガチ予想!占い予想による万馬券的中はあるのか?
2016高松宮記念の占い予想 本命不在の難解レース!
占い部屋のガチ予想!高松宮記念はどの馬が制するのか?
2016フェブラリーSの占い予想!コパノリッキーの3連覇は?
3連覇に挑むコパノリッキーは勝てるのか?2016年フェブラリーS予想
2016シルクロードSの占い予想
馬券占い部屋のガチ予想!シルクロードSの占い予想!
2016年を占う運試しレース金杯の占い予想
2016年競馬スタートの中山金杯!最初の重賞ウイナーは?
2015年の競馬の総決算ドリームレースの有馬記念の占い予想
JRAの最後のGⅠ有馬記念2015!引退レースのゴールドシップの結果は?
朝日杯フューチュリティS 武豊の全GⅠ制覇がかかるエアスピネルは?
ー馬券占い部屋の朝日杯フューチュリティSガチ予想!
3強対決?チャンピオンズC2015の占い予想
チャンピオンズC2015の占い予想!馬券占い部屋のガチ予想!
JC(ジャパンカップ)の占い部屋による予想
馬券占い部屋のガチ予想!ジャパンカップは思わぬ穴馬が来る?
均衡した実力馬同士のGⅠマイルチャンピオンシップの占い予想
馬券占い部屋のマイルCSのガチ予想!占い予想による万馬券的中はあるのか?
みやこSの占い予想 モンドクラッセはここでも通用するか?
馬券占い部屋のガチ予想!みやこSの予想
混戦の中距離戦 天皇賞・秋占い馬券予想
馬券占い部屋のガチ予想!天皇賞・秋の予想
3歳牝馬限定の最後のGⅠ秋華賞 上がり馬タッチングスピーチはいかに
GⅠ秋華賞の馬券占い部屋のガチ予想!
注目の豪華メンバー毎日王冠の予想
占い部屋のガチ予想!注目の豪華メンバー毎日王冠の予想
秋GⅠの開幕 電撃のスプリターズSの予想
馬券占い部屋のガチ予想!スプリンターズSで初的中となるのか?
菊花賞へステップレース神戸新聞杯予想
馬券占い部屋のガチ予想!占い予想による万馬券的中はあるのか?
ローズSの予想
馬券占い部屋のガチ予想!占い予想による万馬券的中はあるのか?