注目の豪華メンバー毎日王冠の予想

注目の豪華メンバー毎日王冠の予想

ここまで占い部屋予想は3連敗と厳しいスタートとなってしまっています。
軸馬が当たったのが唯一の救いでしたが、占いで1番だったハクサンムーンは惨敗というなんとも考えさせられる結果でした。

 

今週は3日連続開催でどのレースにしようか迷っていたんですが、毎日王冠にしました。
このレースに出走するメンバーが豪華なんです。
GⅠ馬は3頭だけですが、とても楽しみなメンバーが揃っています。
なので、今週の占い予想するレースは毎日王冠に決定しました。

 

さてそんな今回のレースに出走する騎手で好調そうなのは、福永騎手です。
①グランデッツァに騎乗します。
さて楽しみなメンバーの毎日王冠を予想して行こうと思います。

 

 

毎日王冠の占い部屋予想

 

◎本命は、占いでも1番良かった福永騎手騎乗の①グランデッツァにしました。
この馬の持ち味は高速決着に強いことだと思います。
東京の開幕週ということもあり馬場も先行、逃げ馬には有利になりますし、もしペースが速くなってもこの馬にはピッタリの展開とも言えます。
京都競馬場でマークしたタイムですが、この距離の日本レコードを持っていますからね!
エイシンヒカリという速くて強い逃げ馬がいるので2番手でマークする目標があるのも良いとおもいます。

 

○対抗に選んだのは、⑥イスラボニータです。
昨年の皐月賞馬で距離的には、この辺りが一番適していると思います。
有力の逃げ馬の直後ぐらいのポジションから進められるのも有利だと思います。
どの程度出来上がっているのかがキーポイントになると思います。

 

▲は、⑦アンビシャスにしました。
超注目の3歳牡馬で、菊花賞は距離を考えて秋の天皇賞へ挑むためにこのレースを選んできました。
前走の競馬の内容は異次元で、2000mぐらいなら同世代の最強馬のドゥラメンテにも匹敵するんじゃないかと思っています。
このレースでは、斤量は恵まれていても後ろから行く馬には厳しい馬場だと思い3番手評価にしました。

 

 

その他で気になる馬を紹介
逃げて粘る⑬エイシンヒカリも大注目です。
気性的に逃げでしか成績が残せていませんが、控える競馬ができるようになったらもっと強くなると厩舎関係者や武騎手が思っているほどの期待の馬で、ここまで8戦7勝と高い勝率を誇っている。

 

安田記念で惜しくも2着だった⑤ヴァンセンヌも有力馬の1頭です。
追い込みで結果を残しているこの馬ですが、横山騎手に乗り代わる事により脚質転向の可能性もあり抑えておきたい馬です。

 

香港で強いメンバー相手に2着健闘した⑪ステファノスも上がり馬の1頭だと思います。
自在性もあり得意の東京競馬場で末脚を爆発させる可能性もありそうです。

 

前走は思わぬ逃げになってしまって参考外としてもよいと思う⑩リアルインパクトも逆転の可能性があると思います。
ルメール騎手が騎乗するのも怖いですね。

 

最後は④ディサイファです。
札幌記念で先行して後続をねじ伏せた競馬は強かったです。
大崩しないのも馬券を買う人にはありがたい馬だと思います。

 

⑫スピルバーグですが、昨年の秋の天皇賞を勝った時の状態にはまだ戻っていない感じがしますし、イキの良い同系脚質の馬も揃っているので、今回は無印にしました。

 

 

毎日王冠の買い目

 

馬連の買い目
①-⑥⑦⑪⑬
合計 4点

 

3連単の買い目

①-⑥⑦⑪⑬-④⑤⑥⑦⑩⑪⑬
⑥⑦⑪⑬-①-④⑤⑥⑦⑩⑪⑬
⑥⑦⑪⑬-④⑤⑥⑦⑩⑪⑬-①

合計 72点

 

 

今年の毎日王冠は非常に面白いメンバーで、下手なGⅠよりも楽しみなレースになると思います。
今回のフォーチュンタワーの予想はこのようになりました。
東京競馬場の開幕週というのがキーポイントになりそうですし、逃げ馬が人気馬なので緩いペースにはならないと思います。
直線は33秒台の末脚勝負になると思いますが、追い込み馬も32秒台の鬼脚なら届く可能性も十分にあると思います。
秋の天皇賞やマイルCSで人気になる馬たちが多く出走していると思いますので、しっかりとチェックしておきたい重要なレースだと思っています。
ここまで占い予想は未だ当たっていなので、なんとかこのレースをキッカケに的中を増やしていきたいと思っています。

関連ページ

大本命不在の2017日本ダービー
2017日本ダービーの注目の主役候補達を徹底解析!
天皇賞(秋)2016馬券予想 混戦必死の伝統レース
馬券占い部屋のガチ予想!秋の大注目レースの天皇賞秋予想
スプリント王へビッグアーサーに死角なし?スプリンターズS予想
馬券占い部屋のガチ予想!占い予想による万馬券的中はあるのか?
2016高松宮記念の占い予想 本命不在の難解レース!
占い部屋のガチ予想!高松宮記念はどの馬が制するのか?
2016フェブラリーSの占い予想!コパノリッキーの3連覇は?
3連覇に挑むコパノリッキーは勝てるのか?2016年フェブラリーS予想
2016シルクロードSの占い予想
馬券占い部屋のガチ予想!シルクロードSの占い予想!
2016年を占う運試しレース金杯の占い予想
2016年競馬スタートの中山金杯!最初の重賞ウイナーは?
2015年の競馬の総決算ドリームレースの有馬記念の占い予想
JRAの最後のGⅠ有馬記念2015!引退レースのゴールドシップの結果は?
朝日杯フューチュリティS 武豊の全GⅠ制覇がかかるエアスピネルは?
ー馬券占い部屋の朝日杯フューチュリティSガチ予想!
3強対決?チャンピオンズC2015の占い予想
チャンピオンズC2015の占い予想!馬券占い部屋のガチ予想!
JC(ジャパンカップ)の占い部屋による予想
馬券占い部屋のガチ予想!ジャパンカップは思わぬ穴馬が来る?
均衡した実力馬同士のGⅠマイルチャンピオンシップの占い予想
馬券占い部屋のマイルCSのガチ予想!占い予想による万馬券的中はあるのか?
みやこSの占い予想 モンドクラッセはここでも通用するか?
馬券占い部屋のガチ予想!みやこSの予想
混戦の中距離戦 天皇賞・秋占い馬券予想
馬券占い部屋のガチ予想!天皇賞・秋の予想
2015菊花賞占い予想 リアルスティール1冠奪取なるか?
占い部屋のガチ予想!菊花賞の注目予想とは?
3歳牝馬限定の最後のGⅠ秋華賞 上がり馬タッチングスピーチはいかに
GⅠ秋華賞の馬券占い部屋のガチ予想!
秋GⅠの開幕 電撃のスプリターズSの予想
馬券占い部屋のガチ予想!スプリンターズSで初的中となるのか?
菊花賞へステップレース神戸新聞杯予想
馬券占い部屋のガチ予想!占い予想による万馬券的中はあるのか?
ローズSの予想
馬券占い部屋のガチ予想!占い予想による万馬券的中はあるのか?