秋GⅠの開幕 電撃のスプリターズSの予想

秋GⅠの開幕 電撃のスプリターズSの予想

先週の神戸新聞杯もハズレてしまった占い予想ですが、今週は秋のGⅠで、少し気合の入り方が違います。

 

中山競馬場のスプリント(1200m)で行われる最速決定戦です。
注目すべきは、短い直線と厳しい上り坂だと思います。
比較的先行馬や逃げ馬が活躍するイメージで逆に追い込み馬には厳しい競馬場とも言えます。

 

ある程度速い流れでも強いスプリンター達はなんとか踏ん張ってしまうことが多いと思います。
今年はどの馬が勝利するのでしょうか?

 

まず今週の運勢が良さそうな騎手は、私の占い部屋では酒井騎手と出ました。
⑧番のハクサンムーンに騎乗します。

 

 

スプリンターズSの占いによる予想

 

占い結果を参考に入れて今回の◎本命にしたのは、②ストレイトガールです。
占い結果は1番ではありませんでしたが、戸崎騎手も運勢もよくなによりストレイトガールの状態と近走の結果が良いので、総合的に判断してこの馬を本命にしました。
内枠なので、あるていど捌ける位置取りで競馬をすると思います。
直線で抜け出せない展開だけが怖いですが、それ以外はロスも無くスムーズに競馬をしてくれると思っています。

 

○対抗に選んだのは、⑧ハクサンムーンです。
占い結果も勿論ですが、実績のある距離は強みになります。昨年は1番人気でしたし春の高松宮記念では、日本馬最先着と近走の結果はいいのですが、年齢と共にやや速いタイムの決着にはむかなくなっている感じがするのがマイナスポイントだと思います。

 

▲単穴は、⑮コパノリチャードを選択しました。
外枠なのが非常に残念ですが、今の中山の馬場はこの馬に非常にマッチすると思っています。
またデムーロ騎手が騎乗することも楽しみな所になります。
好位追走で正攻法のレースをすれば、馬券圏内での勝ち負けもできるかもしれません。
一度叩かれていれば尚よかったんですがね!

 

 

その他で気になるの馬をピックアップ
⑫ウリウリは、今一番勢いのあるスプリンターかもしれません。
最後の末脚は他を圧倒しますが、中山競馬場で外を回して間に合うのか?それとも一か八かの内に突っ込むのか?
レース形態が向かないのは間違いないと思います。

 

⑨アクティブミノルの逃げも楽しみです。
同型馬は勿論出走しますが、3歳の斤量を生かして逃げ粘りたい所でしょう。
速い上がりになるようなペースで進めることができるのかが勝負の分かれ目になると思います。
早く有力馬に来られると大敗の可能性もあると思います。

 

⑦ベルカントは正直判断に困っています。
ここ2戦は最高の競馬でとても強い内容ですが、信じていいのか?
2戦とも直線に坂が無い競馬場だったことや、アイビスSDは枠にも恵まれていましたし、北九州記念は武豊騎手の最高の騎乗だったと思います。
なんとなく脆さをみせるような気がしてなりません。

 

 

スプリンターズSの買い目

 

馬連の買い目

②-⑧⑨⑫⑮

合計 4点

 

3連単の買い目

②-⑧⑨⑫⑮-⑦⑧⑨⑫⑮

⑧⑨⑫⑮-②-⑦⑧⑨⑫⑮

合計 32点

 

 

スプリンターズSの占い競馬予想はこのようになりました。
人気は大混戦なので、どこからでもそこそこの馬券にはなると思います。

 

ロードカナロアが引退してから混戦になっているスプリント路線に絶対的な王者が誕生するのか?非常に楽しみなレースになると思います。
香港からの挑戦している①リッチタペストリーに勝たれるようだとスプリント界が心配になると思います。
15:40の発走になりますので、お間違いなされないように!

 

ちなみに収支ページを作成しましたので、今後はこちらもよろしくお願いします。
占い馬券予想の収支表

関連ページ

大本命不在の2017日本ダービー
2017日本ダービーの注目の主役候補達を徹底解析!
天皇賞(秋)2016馬券予想 混戦必死の伝統レース
馬券占い部屋のガチ予想!秋の大注目レースの天皇賞秋予想
スプリント王へビッグアーサーに死角なし?スプリンターズS予想
馬券占い部屋のガチ予想!占い予想による万馬券的中はあるのか?
2016高松宮記念の占い予想 本命不在の難解レース!
占い部屋のガチ予想!高松宮記念はどの馬が制するのか?
2016フェブラリーSの占い予想!コパノリッキーの3連覇は?
3連覇に挑むコパノリッキーは勝てるのか?2016年フェブラリーS予想
2016シルクロードSの占い予想
馬券占い部屋のガチ予想!シルクロードSの占い予想!
2016年を占う運試しレース金杯の占い予想
2016年競馬スタートの中山金杯!最初の重賞ウイナーは?
2015年の競馬の総決算ドリームレースの有馬記念の占い予想
JRAの最後のGⅠ有馬記念2015!引退レースのゴールドシップの結果は?
朝日杯フューチュリティS 武豊の全GⅠ制覇がかかるエアスピネルは?
ー馬券占い部屋の朝日杯フューチュリティSガチ予想!
3強対決?チャンピオンズC2015の占い予想
チャンピオンズC2015の占い予想!馬券占い部屋のガチ予想!
JC(ジャパンカップ)の占い部屋による予想
馬券占い部屋のガチ予想!ジャパンカップは思わぬ穴馬が来る?
均衡した実力馬同士のGⅠマイルチャンピオンシップの占い予想
馬券占い部屋のマイルCSのガチ予想!占い予想による万馬券的中はあるのか?
みやこSの占い予想 モンドクラッセはここでも通用するか?
馬券占い部屋のガチ予想!みやこSの予想
混戦の中距離戦 天皇賞・秋占い馬券予想
馬券占い部屋のガチ予想!天皇賞・秋の予想
2015菊花賞占い予想 リアルスティール1冠奪取なるか?
占い部屋のガチ予想!菊花賞の注目予想とは?
3歳牝馬限定の最後のGⅠ秋華賞 上がり馬タッチングスピーチはいかに
GⅠ秋華賞の馬券占い部屋のガチ予想!
注目の豪華メンバー毎日王冠の予想
占い部屋のガチ予想!注目の豪華メンバー毎日王冠の予想
菊花賞へステップレース神戸新聞杯予想
馬券占い部屋のガチ予想!占い予想による万馬券的中はあるのか?
ローズSの予想
馬券占い部屋のガチ予想!占い予想による万馬券的中はあるのか?