天皇賞(秋)2016馬券予想 混戦必死の伝統レース占い部屋の馬券予想

天皇賞(秋)2016馬券予想 混戦必死の伝統レース

2000mで行われる天皇賞(秋)
この距離で結果を残せる馬は、種牡馬になっても需要がかなりあると思います。
マイルのスピード競馬をこなせるスピード馬や2400mのディスタンスの距離に対応できるスタミナと持続的なスピードを兼ね備える産句を輩出できる、今の時代に合ったマルチな産句を残せるタイプの種牡馬になる可能性が高く、このレースを勝った馬は種牡馬として注目されるはずです。

 

伝統のある天皇賞でもあり、種牡馬になった時にも大きなステータスになるタイトルの一つだと私は思います。

 

2016年の天皇賞ですが、かなり混戦です。
混戦の場合は、低レベルが原因になる場合が多いのですが、今回のレースに関して言えば、高レベルでの混戦が予想されます。

 

そんな中で馬券占い部屋の占い結果で、運気が良いと出たのは、横山典弘騎手でした。
③アンビシャスに騎乗します。

 

それでは、占い結果を加味した天皇賞秋の馬券占い予想をしていきます。

 

 

天皇賞秋の馬券占いの予想

 

本命の◎は、③アンビシャスにしました。
占い結果もそうですが、好枠に入れたのは大きなプラスになると思います。
前哨戦の毎日王冠でも、ルージュバックには敗れましたが、タイム差はなかったですし競馬内容は悪くなかったと思います。
大阪杯では、強豪相手に先行して結果を残しているように、好枠を生かした積極策で後続を封じ込めてくれるかもしれません。

 

対抗の○は、⑨ルージュバックにしました。
ここ2戦は東京競馬場の1800m戦を連勝しており、一時のスランプを完全に脱却しており、強かった時の走りに戻っている印象です。
このレースまでの挑み方も素晴らしく、状態はほぼ完璧だと思います。

 

単穴の▲は、⑭ステファノスを選びました。
昨年のこのレースで2着だった馬で、距離も競馬場もピッタリの舞台なのは間違いありませんが、8枠になってしまったので、位置取りが難しくスタートしてみないと、どうなるのかわからない感じになってしまいそうです。

 

 

その他で気になる馬を紹介

 

⑫リアルスティール
ドバイで念願のGⅠ勝利しましたが、前走が案外な結果でした。毎日王冠を使えなかった影響がどの程度あるのか?
あまりキレる脚を使えるタイプではないので、猛者相手にデムーロがどのように乗るのか気になります。

 

⑮ラブリーデイ
個人的には、本命にしたかったぐらいの馬でしたが、大外枠だったので、急遽変更しました。
昨年ほどの強さは感じられませんが、距離の壁が完全にわかったこともあり、国内ではこのレースが大目標のはずなので、状態の良さとルメール騎手の手綱捌きに期待したいところです。

 

④サトノクラウン
昨年は期待されましたが無冠に終わり今年の活躍を期待されましたが、一流どころをあいてにするとやはりワンパンチ足りない印象ですが、この馬のベスト距離と内の好枠をゲットしたことで穴としては面白い馬だと思います。
福永騎手もGⅠの人気薄を馬券圏内に持ってくるのが上手な騎手だと思うので、そこも期待したいと思います。

 

⑧モーリス
昨年の年度代表馬でマイル王者が、距離延長でここに挑戦してきます。
札幌記念の競馬だけを観ると、あきらかに距離があっていないと感じました。
無印にしたい所ですが、ライアン・ムーア騎手がきじょうするとなると勝ちまではしなくても、3着以内には入る可能性はありそうに感じます。
買いたくないですが、買わざる得ない感じの馬かなと思います。

 

①エイシンヒカリ
逃げが予想されるエイシンヒカリが1枠1番という最高の条件をゲットしました。
海外からの帰国初戦になるのが非常に気になりますし、秋の天皇賞を逃げ切る難しさを考えると3着以内に残るのは非常に厳しいと考えます。
思い切って無印にしようと思っています。
今年で引退が決定しており、国内ラストの1戦なので状態は良いとの事ですがはたして…

 

 

天皇賞の馬券買い目

 

馬連

③-⑨⑭⑫⑮④

合計 5点

 

3連単

③-⑨⑭⑫⑮④-④⑧⑨⑭⑫⑮
④⑨⑭⑫⑮-③-④⑧⑨⑭⑫⑮
④⑨⑭⑫⑮-④⑧⑨⑭⑫⑮-③

合計 75点

 

 

秋の天皇賞2016の占い部屋予想は、このようになりました。
エイシンヒカリが居るので、あまり落ち着くようなスローにはならないかなと思います。
後ろの馬にも追走でスタミナを使わせるような、逃げをすると思いますし、エイシンを楽にさせないようなけん制もあると思いますので、差し馬にもチャンスがしっかりとある流れになると思っています。

 

有力馬が、外枠に何頭か入ったので、どのように捌いてポジションをとるのかが非常に重要になると思います。
休み明けの馬は、ややマイナスして評価してこのような予想にしましたが、大混戦ですので、名前を挙げなかった馬の激走の可能性も十分に考えられます。
アドマイヤが少し気になりましたが、距離はもう少し長いほうが絶対に良いと思いますので、今回は買い目に入れませんでした。
頼むから来ないでね。笑

 

発走は、15時40分ですので、お間違いの無いように!

関連ページ

大本命不在の2017日本ダービー
2017日本ダービーの注目の主役候補達を徹底解析!
スプリント王へビッグアーサーに死角なし?スプリンターズS予想
馬券占い部屋のガチ予想!占い予想による万馬券的中はあるのか?
2016高松宮記念の占い予想 本命不在の難解レース!
占い部屋のガチ予想!高松宮記念はどの馬が制するのか?
2016フェブラリーSの占い予想!コパノリッキーの3連覇は?
3連覇に挑むコパノリッキーは勝てるのか?2016年フェブラリーS予想
2016シルクロードSの占い予想
馬券占い部屋のガチ予想!シルクロードSの占い予想!
2016年を占う運試しレース金杯の占い予想
2016年競馬スタートの中山金杯!最初の重賞ウイナーは?
2015年の競馬の総決算ドリームレースの有馬記念の占い予想
JRAの最後のGⅠ有馬記念2015!引退レースのゴールドシップの結果は?
朝日杯フューチュリティS 武豊の全GⅠ制覇がかかるエアスピネルは?
ー馬券占い部屋の朝日杯フューチュリティSガチ予想!
3強対決?チャンピオンズC2015の占い予想
チャンピオンズC2015の占い予想!馬券占い部屋のガチ予想!
JC(ジャパンカップ)の占い部屋による予想
馬券占い部屋のガチ予想!ジャパンカップは思わぬ穴馬が来る?
均衡した実力馬同士のGⅠマイルチャンピオンシップの占い予想
馬券占い部屋のマイルCSのガチ予想!占い予想による万馬券的中はあるのか?
みやこSの占い予想 モンドクラッセはここでも通用するか?
馬券占い部屋のガチ予想!みやこSの予想
混戦の中距離戦 天皇賞・秋占い馬券予想
馬券占い部屋のガチ予想!天皇賞・秋の予想
2015菊花賞占い予想 リアルスティール1冠奪取なるか?
占い部屋のガチ予想!菊花賞の注目予想とは?
3歳牝馬限定の最後のGⅠ秋華賞 上がり馬タッチングスピーチはいかに
GⅠ秋華賞の馬券占い部屋のガチ予想!
注目の豪華メンバー毎日王冠の予想
占い部屋のガチ予想!注目の豪華メンバー毎日王冠の予想
秋GⅠの開幕 電撃のスプリターズSの予想
馬券占い部屋のガチ予想!スプリンターズSで初的中となるのか?
菊花賞へステップレース神戸新聞杯予想
馬券占い部屋のガチ予想!占い予想による万馬券的中はあるのか?
ローズSの予想
馬券占い部屋のガチ予想!占い予想による万馬券的中はあるのか?