2016高松宮記念の占い予想 本命不在の難解レース!

2016高松宮記念の占い予想 本命不在の難解レース!

お久ぶりの予想になりますね。
明日は、春のスプリント王を決める高松宮記念が行われます。
もちろん競馬占い部屋では、このレースを予想します。

 

香港から昨年の覇者であるエアロヴェロシティが連覇を狙って来日までしたんですが、直前に体調不良により回避することになり、軸になる本命馬がいなくなってしまい、大混戦となってしまいました。
毎年荒れるイメージがあるこのレース。
勝つ競馬をして最後に捕らえられてしまったり、追い出しが遅くなって前残りを許したりとやはり最速を決める戦いなので、どの馬も一発の可能性を秘めていると思います。

 

さて今回占い部屋で好調だと占い結果出た騎手は、四位騎手でした。
②ウキヨノカゼに騎乗しています。

 

それでは予想をスタートしていこうと思います。

 

高松宮記念の占い予想

 

本命の◎は、②ウキヨノカゼにしました。
占い結果も良かったですし、前走は結果は悪かったですが敗因はいくつもあります。
まずは、馬場が悪かったのと最近好調だったスプリント戦ではなかったことや久々に馬体重増もありました。
昨年の秋のスプリンターSで3着の実績もありますし、スプリント戦に限りメンバー最速の末脚で毎回飛んでくる強烈な決め手もあります。
馬場さえ良ければ、面白い存在だと思います。

 

対抗の○は、④ビッグアーサーです。
5連勝後は、勢いが落ちてきてしまいましたが、安定感は相変わらず高いですし1200mも大歓迎。
内枠も獲れたので中団あたりから差す競馬をしてほしいです。

 

単穴の▲は、⑱ハクサンムーンにしました。
大外枠は残念でしたが、大舞台で粘り強い競馬をするので、怖い存在です。
全く連に絡まないか、勝ち負けになるのかハッキリしている馬ですが、実績もあり期待したいと思います。

 

 

その他で気になる馬を紹介

 

⑥ミッキーアイルは、このメンバーの中で一番安定している馬だと思います。
たぶん1番人気になると思いますが、スプリント戦では、決め手が1つ足りない気がします。
掲示板ははずさない気がします。

 

⑫ウリウリは、中京競馬場では2戦2勝と相性が抜群です。
直線で上手く捌ければ最後にあっと言わせる競馬ができそうです。
戸崎騎手が大舞台に弱いイメージがあるので割引ました。

 

⑦サトノルパンが個人的には面白いと思っています。
格は落ちますが、スピードは凄いと思います。
ゲートの出が悪いので、ここでは命取りになりかねませんが、スッと出ることができればといつも思ってしまう馬です。

 

 

高松宮記念の買い目

 

馬連

②-④⑥⑦⑫⑱

合計 5点

 

3連単

②-④⑥⑦⑫⑱-④⑥⑦⑫⑱

④⑥⑦⑫⑱-②-④⑥⑦⑫⑱

④⑥⑦⑫⑱-④⑥⑦⑫⑱-②

合計 60点

 

高松宮記念の馬券占いはこのようになりました。
馬券的にも旨味のある感じになっていると思います。
まあ当たらなければ意味がありませんが、大混戦になるので、点数は増えてもトリガミってことはなさそうですが、
あまり買いすぎてもしょうがないと思いますので、皆さんもほどほどに抑えた方がいいかもしれませんよ!

 

高松宮記念の発走は、15:40となっています。

関連ページ

大本命不在の2017日本ダービー
2017日本ダービーの注目の主役候補達を徹底解析!
天皇賞(秋)2016馬券予想 混戦必死の伝統レース
馬券占い部屋のガチ予想!秋の大注目レースの天皇賞秋予想
スプリント王へビッグアーサーに死角なし?スプリンターズS予想
馬券占い部屋のガチ予想!占い予想による万馬券的中はあるのか?
2016フェブラリーSの占い予想!コパノリッキーの3連覇は?
3連覇に挑むコパノリッキーは勝てるのか?2016年フェブラリーS予想
2016シルクロードSの占い予想
馬券占い部屋のガチ予想!シルクロードSの占い予想!
2016年を占う運試しレース金杯の占い予想
2016年競馬スタートの中山金杯!最初の重賞ウイナーは?
2015年の競馬の総決算ドリームレースの有馬記念の占い予想
JRAの最後のGⅠ有馬記念2015!引退レースのゴールドシップの結果は?
朝日杯フューチュリティS 武豊の全GⅠ制覇がかかるエアスピネルは?
ー馬券占い部屋の朝日杯フューチュリティSガチ予想!
3強対決?チャンピオンズC2015の占い予想
チャンピオンズC2015の占い予想!馬券占い部屋のガチ予想!
JC(ジャパンカップ)の占い部屋による予想
馬券占い部屋のガチ予想!ジャパンカップは思わぬ穴馬が来る?
均衡した実力馬同士のGⅠマイルチャンピオンシップの占い予想
馬券占い部屋のマイルCSのガチ予想!占い予想による万馬券的中はあるのか?
みやこSの占い予想 モンドクラッセはここでも通用するか?
馬券占い部屋のガチ予想!みやこSの予想
混戦の中距離戦 天皇賞・秋占い馬券予想
馬券占い部屋のガチ予想!天皇賞・秋の予想
2015菊花賞占い予想 リアルスティール1冠奪取なるか?
占い部屋のガチ予想!菊花賞の注目予想とは?
3歳牝馬限定の最後のGⅠ秋華賞 上がり馬タッチングスピーチはいかに
GⅠ秋華賞の馬券占い部屋のガチ予想!
注目の豪華メンバー毎日王冠の予想
占い部屋のガチ予想!注目の豪華メンバー毎日王冠の予想
秋GⅠの開幕 電撃のスプリターズSの予想
馬券占い部屋のガチ予想!スプリンターズSで初的中となるのか?
菊花賞へステップレース神戸新聞杯予想
馬券占い部屋のガチ予想!占い予想による万馬券的中はあるのか?
ローズSの予想
馬券占い部屋のガチ予想!占い予想による万馬券的中はあるのか?