JC(ジャパンカップ)の占い部屋による予想

JC(ジャパンカップ)の占い部屋による予想

今週は、日本競馬で一番の国際レースのジャパンカップ。
その優勝賞金は3億円と国内最大のレースです。
海外馬はこのレースに勝てば、賞金額にプラスしてボーナスまで貰える美味しいレースですが、日本の馬場は海外と大きく違い高速馬場なために、地元の日本馬と戦って分があるレースではなくなってしまい、海外の強豪が挑戦するレースではなくなってしまいました。

 

もちろん日本馬が強くなったのが一番の理由だとは思います。
細かく言えば、検疫の厳しさなどもあり、ほぼ同じ時期行われる香港のレースのほうが海外のホースマンには調整しやすかったり慣れ親しんだシステムと中長距離のレベルを考えれば、そちらに行く馬が多いのは事実だと思います。

 

例年では、凱旋門賞で好走していようが海外馬は全消しでも問題ないのですが、今年の日本馬を見ると海外馬にもチャンスがありそうな感じもしてしまいます。

 

それでは、今回の馬券占いで一番運勢が良かったのは、ムーア騎手でした。
⑥ラストインパクトに騎乗します。

 

それでは、占いを交えた予想を発表していきたいと思います。

 

 

ジャパンカップの占いによる馬券予想

 

◎本命は、ムーア騎手騎乗の⑤ラストインパクトです。
成績だけだと本命には難しいですが、調教も非常に良くジョッキーの乗り代わりもあり今回は非常に楽しみだと思います。
距離もほぼベストだと思いますし、ノーマークの今回は期待できそうです。
占いを抜きにしても3番手評価ぐらいにする予定でした。
3着以内期待です。笑

 

○対抗は、①ラブリーデイです。
今の現状を考えれば日本最強馬はこの馬だと思います。
好位から競馬が出来るので、どんな流れでもスムーズに競馬できますし、切れ味も抜群です。
主戦の川田騎手に戻るのもプラスだと思いますし不安材料が非常に少ない馬だと思います。

 

▲単穴は、⑧イラプトにします。
日本馬のメンバーを考えれば、馬券にからめる可能性はあると思います。
馬場にどれだけ対応できるのかが問題ですが、斤量の55キロを味方に粘ってもらいたいですね。
この馬が活躍すれば、来年以降もそれなりに強い海外馬が挑戦してくれる可能性もあるかもしれませんし、応援したいです!

 

 

その他で気になった馬を発表

 

⑪ミッキークイーンは怖い存在です。
古馬とどの程度できるのか?牡馬との力の差は?
疑問は多いですが、東京競馬場と2400mは魅力的に感じますし、高速決着にも対応は可能なはずです。

 

⑮ショウナンパンドラもおもしろい存在です。
秋の天皇賞で4着と好走しましたし、オールカマーでも強い競馬で勝利していて、この時期は走るのかもしれませんね。
一気の末脚が楽しみな馬です。

 

⑩サウンズオブアースのローテーションも好意的。
このレースを狙って完璧なローテーションで挑んでいますし、切れ味では劣るかもしれませんが、競馬の上手さは楽しみです。

 

⑰アドマイヤデウスの復調も期待できるかも!
重賞を連勝して春の主役候補とまで言われていた馬ですが、前走は出遅れてしまい競馬になりませんでした。
中段にポジションできれば確実に伸びる馬だと思います。

 

⑫ゴールドシップは、今回無印にしました。
やはりスタートが心配なのと、どうも東京がベストだとは思えない点や切れ味勝負に向かない脚質も気になります。
本番次の有馬記念だと思います。

 

 

ジャパンカップの買い目

 

馬連の買い目
⑥-①⑧⑩⑪⑮
合計 5点

 

3連単の買い目

⑥-①⑧⑩⑪⑮-①⑧⑩⑪⑮⑰
①⑧⑩⑪⑮-⑥-①⑧⑩⑪⑮⑰
①⑧⑩⑪⑮-①⑧⑩⑪⑮⑰-⑥

合計 75点

 

 

ジャパンカップの占い部屋予想はこのようになりました。
ラブリーデイがどのような競馬をするのか非常に興味がありますし、来年の中心になるかもしれない馬ですので、凡走だけはやめてもらいたいですね。
海外馬は、馬券に絡んでいないのですが、今年は久しぶりにチャンスだと思います。

 

牝馬でもジェンティルドンナウオッカブエナビスタのように勝利している馬も多く、少ない斤量が最後の切れ勝負で大きなアドバンテージになっているのかもしれません。

 

ジャパンカップは11Rの15:40発走となっていますので、お間違いないように!

関連ページ

大本命不在の2017日本ダービー
2017日本ダービーの注目の主役候補達を徹底解析!
天皇賞(秋)2016馬券予想 混戦必死の伝統レース
馬券占い部屋のガチ予想!秋の大注目レースの天皇賞秋予想
スプリント王へビッグアーサーに死角なし?スプリンターズS予想
馬券占い部屋のガチ予想!占い予想による万馬券的中はあるのか?
2016高松宮記念の占い予想 本命不在の難解レース!
占い部屋のガチ予想!高松宮記念はどの馬が制するのか?
2016フェブラリーSの占い予想!コパノリッキーの3連覇は?
3連覇に挑むコパノリッキーは勝てるのか?2016年フェブラリーS予想
2016シルクロードSの占い予想
馬券占い部屋のガチ予想!シルクロードSの占い予想!
2016年を占う運試しレース金杯の占い予想
2016年競馬スタートの中山金杯!最初の重賞ウイナーは?
2015年の競馬の総決算ドリームレースの有馬記念の占い予想
JRAの最後のGⅠ有馬記念2015!引退レースのゴールドシップの結果は?
朝日杯フューチュリティS 武豊の全GⅠ制覇がかかるエアスピネルは?
ー馬券占い部屋の朝日杯フューチュリティSガチ予想!
3強対決?チャンピオンズC2015の占い予想
チャンピオンズC2015の占い予想!馬券占い部屋のガチ予想!
均衡した実力馬同士のGⅠマイルチャンピオンシップの占い予想
馬券占い部屋のマイルCSのガチ予想!占い予想による万馬券的中はあるのか?
みやこSの占い予想 モンドクラッセはここでも通用するか?
馬券占い部屋のガチ予想!みやこSの予想
混戦の中距離戦 天皇賞・秋占い馬券予想
馬券占い部屋のガチ予想!天皇賞・秋の予想
2015菊花賞占い予想 リアルスティール1冠奪取なるか?
占い部屋のガチ予想!菊花賞の注目予想とは?
3歳牝馬限定の最後のGⅠ秋華賞 上がり馬タッチングスピーチはいかに
GⅠ秋華賞の馬券占い部屋のガチ予想!
注目の豪華メンバー毎日王冠の予想
占い部屋のガチ予想!注目の豪華メンバー毎日王冠の予想
秋GⅠの開幕 電撃のスプリターズSの予想
馬券占い部屋のガチ予想!スプリンターズSで初的中となるのか?
菊花賞へステップレース神戸新聞杯予想
馬券占い部屋のガチ予想!占い予想による万馬券的中はあるのか?
ローズSの予想
馬券占い部屋のガチ予想!占い予想による万馬券的中はあるのか?